まいにちADHD

まいにちADHD

アラサーADHD当事者のサイトです。 当事者だからこそ分かる、あるあるネタ、困り事、生活上の工夫を更新しています。発達凸凹だけど、自分を知って凹も凸も大事にしていきたい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商…

あなたの部屋が片付かない「たった2つ」の理由

シンプリストに憧れる(@chikarin)です。 めがねとかもめも北欧暮らし。さんのお部屋が理想の空間です♪ と、いいつつ。 こんな素敵な部屋とは程遠い私の部屋… 「毎週毎週かなりの量を捨ててるのに、私の部屋はずっと散らかってるなー。」 先日ふとこんなこと…

プロフィール

サイトについて このサイトについてご紹介します。 サイト名 「まいにちADHD」 サイト名の由来 ADHDという発達障害に休みはない。ADHDという特性を抱えていない日はなく、まいにち当事者は24時間この特性とともに生きています。大変なこともあるけど、生活…

「人生うまくいかないな」って人はとりあえず「やりたいこと」じゃなくて「やったほうがいい」ことをやったほうがいい

こんにちは。 まだまだ人生うまくいってないChikarin!です。 今すぐにでも消えてしまいたいくらい心を病んでいた時期がありましたが、今少し光が見え始めています。 そのキッカケになったのが「やりたいこと」じゃなくて「やったほうがいいこと」にフォーカ…

みんなもやってない?テレビ見ながらTwitterする「ながら作業」で脳機能が破壊されて最悪は認知症に?

先日友達からこんなことを言われました。 「ねぇ、テレビ見ながらメールしてたら認知症になりやすいんだって」 え!? 私いつもテレビ見ながら、YouTube見ながら、Twitterしてますけど\(^o^)/ さらにひどい時は、プラスでradikoでラジオも聞いてたりする………

2016上半期にやりましたリスト

昨日は「ハーフタイムデー」。 え?もう1年の半分180日が過ぎたのですか……? 誰か嘘だと言って…… はい!ウジウジしていても杉田次官(←変換したらこんなになったなぜ)過ぎた時間は戻ってこない!! こぐま(id:sayyes0125)さんの記事に触発されて「201…