まいにちADHD

まいにちADHD

アラサーADHD当事者のサイトです。 当事者だからこそ分かる、あるあるネタ、困り事、生活上の工夫を更新しています。発達凸凹だけど、自分を知って凹も凸も大事にしていきたい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2人がかりの宗教の勧誘を3時間受けてみたら、なんか人生が変わりそうなほどの深い学びがあった

※超長文注意 えーーー!!!派遣のバイトで初めて会った人に電話番号聞かれて、また一緒になった時に集合の連絡とかのためかなと教えたら休みの日に会えないかって電話かかってくるんだけど…女性だけど、30は歳離れてる。やんわり断ったら、この日は?この日…

【目標達成!!】アプリ整理

全てはここから始まった。 iPhoneの中片付けなきゃなー。アプリの数久しぶりに見たら192個ってヽ(=´▽`=)ノ……本当に必要なアプリだけに減らそう…… pic.twitter.com/XPA2OaVByM— Chikarin!(ADHD) (@chikarino1) 2016年5月31日 もっと前、一番多かったときは…

大人のADHD診断のハードルは想像以上に高いのかもしれない

今日TLを見ていたらこんなツイートが流れてきました。はてなブログに投稿しました #はてなブログ大人の“自称ADHD”が増えるのも仕方ないと思う話。診断されるまでのハードルが高い。 - ADHDのラスカルの手帳https://t.co/lFZyQxyp6w— 池田ラスカル (@rasukaru…

スマホのアプリを整理したら部屋の片付けのポイントも分かった気がする

iPhoneの中片付けなきゃなー。アプリの数久しぶりに見たら192個ってヽ(=´▽`=)ノ……本当に必要なアプリだけに減らそう…… pic.twitter.com/XPA2OaVByM— Chikarin!(ADHD) (@chikarino1) 2016年5月31日 iPhoneのアプリの数がヤバイ。 私はといえば、部屋も鞄の…

「まとめノート」のススメ

みなさん、ノートって使ってますか?社会人になってからあまり使わなくなった、という方も多いのでは?私は実はいくつかノートを持っています。メモ書き用書きなぐりノート(手帳)まとめ用ノートセルプロノートセルプロノートはCyndiさんがはてぶの記事にし…