まいにちADHD

まいにちADHD

アラサーADHD当事者のサイトです。 当事者だからこそ分かる、あるあるネタ、困り事、生活上の工夫を更新しています。発達凸凹だけど、自分を知って凹も凸も大事にしていきたい。

2016-05-08から1日間の記事一覧

片づけられない女

ADHDの人がぶつかる壁。 いろいろあると思いますが、 片付け この壁結構高いんですよね、、、。

ADHDの診断を受けないという選択

ADHD未診断の人は結構いる Twitterから引用させていただく。 あ、弟はたぶんADHD(未診断)— Henri(アンリ)12/22ティプシー (@3Kinou) 2015年12月11日 ADHDのわたしにADHD(未診断)の娘の育児は重荷すぎる…。育児つらい。— りりおっと波動 (@tantamko) 20…

カウンセリングを受けることに決めた

私は病院で診断を受けわけではありません。 つまり、ADHD未診断です。 これは初めにちゃんとみなさんに言っておかなければなと思って書かせていただきます。 カウンセリングの先生からは「ADHDの特性がかなりある」と言われています。 ただ、先生は病院で受…

「変わった子」

思い返せば、子どもの頃から「変わった子」でした。 小学生の時の通知表の「整理整頓」の項目には、必ず3段階評価の一番下。 いつも「努力がいる」でした。 机の中はいつもぐちゃぐちゃ。 カビの生えたパン ぐちゃぐちゃになったプリン 一本だけの絵の具 無…